AppleのiPhoneX発表会を観ているのを妻に見つかった結果

先日、日本時間9月13日の深夜2:00から行われた、Appleの新製品発表会。

 

今年はiPhone8とiPhoneXが同時に発表されるという噂だったため、これはリアルタイムで確認せねば!とライブ中継を観ることにしました。

 

 

夜中なので妻を起こさないよう一人で静かに観ていたのですが、

 

・・・見つかってしまいました。

 

そして

 

 

f:id:kaeruyan:20170918010910p:plain

f:id:kaeruyan:20170918010917p:plain

f:id:kaeruyan:20170918010928p:plain

f:id:kaeruyan:20170918010937p:plain

 

なぜか機嫌を損ねるという結果に・・・。

  • わざわざ夜中に起きてまで観る内容なのか
  • すぐにこの製品を欲しがるんじゃないのか
  • 明日の朝ちゃんと起きられるのか
  • 最近お腹出過ぎじゃないのか

などなど、お怒りポイントがたくさんあったのかもしれない。

日頃の行いですな。。。

 

【教訓】

夜中にApple新製品発表会を観るときは、妻への気遣いを忘れずに。

 

毎日しっかりと家事を行い、子供を寝かせ、翌日に差し支えないという確証を得てもらい、かつ健康的なボディラインを維持して初めて我々は安心してApple新製品発表会を見ることができるのである。

ふう。

 

おわりに

Face ID もすごいけど次のiPhoneには妻の機嫌を治す機能をお願いしますAppleさん。