おやつで子の成長を感じた

f:id:kaeruyan:20170912122144p:plain

f:id:kaeruyan:20170912122153p:plain

 

 

1分後 

 

 

f:id:kaeruyan:20170912132839p:plain

f:id:kaeruyan:20170912141322p:plain

 

人のおやつをほしがる次女 

次女は自分が先に食べてしまうと

必ずお姉ちゃんのをほしがります。

 

「食べたんだからもうないよ」

と言ってもきかず、

「お姉ちゃんだけずるいー!」

の一点張り。

 

なので食べてる最中は

「ゆっくり食べや」「食べたらもうないよ」

と呪文のように言い聞かせて、

できるだけトラブルにならないようにしていました。

 

 

そしてそれを怠るとこのような事態になるのです。 

 

 

一方で成長した長女

 

しかし、 

この日はこれで終わりませんでした。

 

  

f:id:kaeruyan:20170912122220p:plain

 

 

なんと

長女が妹におやつを譲ったのです。

 

いや、大したことないように思われるかもしれませんが、

あーた子どもがおやつを譲るってすごいことですよ。 

 

これまで意地でもおやつを譲らなかった長女が。

不平等と分かっていても妹にあげるという。

 

なんというやさしさ。

長女よ、成長したなあ………

お父ちゃんは少し感動しましたよ(涙)

 

というわけで、思わず漫画に描いたのでした。